ブログ

京都比叡山から信楽へ

土物の花器を探しに
京都比叡山、信楽へ行き、窯元巡りをして参りました。

京都市内は大雨の1日。
比叡山はお天気でしたが、
みるみるうちに雲が上がってきました。

IMG_9208 (1)

IMG_9212

素晴らしい雲海でした。

 

IMG_9216

FullSizeRender (56)

自然豊かな比叡山に癒された1日でした。

 

その後、信楽に渡り、
素敵な窯元の作家の方に出会いました。

IMG_9276

IMG_9302

どの作品も素晴らしいものばかり。
著作権のため掲載は控えますが、
何点かオーダーして参りましたので
出来上がるのを楽しみにしております。

海老原露巌展 パーティーテーブルコーディネート

銀座 柳画廊で行われた、書家・海老原露巌先生のパーティーで、
テーブルコーディネートを担当いたしました。

securedownload3

海老原先生は、文化庁から文化拘留使として指名を受ける書家でいらっしゃいます。
今回はもともと親交のある先生からご依頼を受けました。

 

重厚な書に合うよう、胡蝶蘭がメインのアレンジに致しました。

securedownload1

securedownload2

 

 

 

 

 

 

 

パレスホテル東京 1月のウェディングワークショップ

毎月開催している、パレスホテル東京でのウェディングアイテムのワークショップ。

1月はウェディングリースのレッスンでした。

FullSizeRender (39)

ラ・ヴィー・アン・フルールのリースは
上質なアーティフィシャルフラワーを使った、エレガントなデザインが特徴。

 

 

各新郎新婦様のテーマカラーに沿った色をお選びいただく
オーダーメイドレッスンです。

FullSizeRender (46)

ウェルカムスペースに飾って
披露宴に華やかさを添えるほか、
お式後にはご自宅のウェルカムリースやキャンドルホルダーとしても活躍する
大人気のアイテムです。

 

FullSizeRender (47)

 

次回のリースのワークショップは3月を予定しております。

また、これらのリースは番町にあるサロンでレッスンもしております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

パレスホテル東京 12月のマイウェディングフェア

12月20日、
パレスホテル東京で12月のマイウェイディングフェアが開催されました。

IMG_7432

こちらのフェアでは、
ワークショップでご好評いただいているウェルカムリースやピローをはじめ、
ブーケなどのウェディングアイテムも展示しています。

IMG_6292

 

IMG_6302

テーマカラーやお花の種類ごとに複数の展示をし、
これから結婚式を迎える花嫁様の期待が膨らむような空間にしております。

日中友好文化交流事業 「平和は福」

戦後70年を迎えるにあたり日中友好事業として恒久平和をテーマに中国名家絵画展「平和は福」が盛大に開催され、そのレセプションパーティー会場、絵画展内の全ての装花を依頼され、日中友好の心とこの度の御依頼に対しまして大変栄誉な事と感謝の心を持って携わりました。

20151031_HeiwahaFuku_7032

また、今回絵画展会場の入口に日本人アーティストの作品として「和」をイメージした装花が展示されました。

FullSizeRender (2)

IMG_5513

20151031_HeiwahaFuku_7178

レセプション会場の数カ所にユキヤナギ、スマイラックスのグリーンにバンダとグロリオサで華やかにアレンジしました。

20151031_HeiwahaFuku_7242

IMG_5456

FullSizeRender (2) のコピー

IMG_5398

IMG_5403

千本以上の生花の水あげでは中国のスタッフの方々が大活躍してくださいました。

20151031_HeiwahaFuku_7254

両サイドに飾られたお祝い花は華やかにご列席の方々をお迎え致しました。

IMG_3520

レセプション会場には、海外メディアも多く盛会で、終了時にはインタビューも受け今回の日中友好文化交流事業に関わることができ、感謝の気持ちで一杯であることと装花に関しまして中国のスタッフの方々のあたたかい心に感謝しております事をお伝え致しました。

 

日中友好文化事業の為、北京にてミィーティング

北京と思えぬ良いお天気でした。IMG_5181

会場内を視察致しました。

IMG_5088

元イタリア大使館として使われていた建物で、とても素敵でした。

IMG_5174

IMG_5171

PAGETOP